少女歌劇団ミモザーヌ│少女歌劇団ミモザーヌオフィシャルファンクラブ「ミモラブ」

少女歌劇団ミモザーヌオフィシャルファンクラブ「ミモラブ」

少女歌劇団ミモザーヌオフィシャルファンクラブ「ミモラブ」

   

2024.04.0519:00

「春合宿2024日記」ともだりのあ

りのあの合宿日記📖☡✍💕
4泊5日合宿に行ってきました🚗³₃

\ミュージカル/
松原さんのミュージカルレッスンでした✨
今回のミュージカルは、役に入ったまま、歌ってハモリも入れる!というレッスンをしました!
一曲歌うだけでなくて、構成を作って、本当の舞台で歌っているようなレッスンでした💕
今回はその楽曲のメロディーから感じられる意味、歌詞から感じられる意味を教えていただきました。また、大きく歌ったり、息を多めに歌ったりなど、意味を歌で表現する方法も教えていただきました💖
沢山教えていただけて、楽譜に文字がぎっしりになりました🌟
最後は発表の場面があり、みゆとあやめとりのあの3人での発表でした✴
何度もハモリの練習をして、最後の発表の時には、それぞれの役に入りながら綺麗なハーモニーを作れました❤️

\トークレッスン/
トークレッスンでは、自分の足りないところ、伸ばした方がいいところをおしえていただきました!草むらに寝転がってみんなで頭をくっつけて歌ったり、王子さんのお話も沢山聞けて、とても勉強になりました📚

\朝のトレーニング/
毎朝6時半に集合して、ラジオ体操第一、第二を、メンバーとマネージャーさんと一緒にしました!!
ラジオ体操をするのもすごく久しぶりで、みんなが一緒にラジオ体操をしている光景が少し不思議で面白かったです😻
体操をした後は、その日あるレッスンの予習をしたり、前日の復習をしたりしました♪

\ダンスレッスン/
ダンスレッスンでは、アイソレーション、リズム取り。などなど基礎もしっかりして、久しぶりに振り付けの練習もしました!!
しっかり短時間で覚えられるかがすごく不安でしたが、先生の動きを細かいところまで見て、正確に覚えられるように取り組みました🔥悔しいことも沢山あって今回いただいた振りも家で沢山練習して、もっともっと上達していけるようにします❤️‍🔥

\日本舞踊/
いつもは2時間のレッスンですが、今回は初の4時間日本舞踊をしました😮
久しぶりの参加で体が思うように動くか心配でしたが、先生が近くで踊ってくださって、丁寧に教えてくださりました。
広いレッスン場を使って、すり足のレッスンもしました。すり足は、つま先も、踵も浮かないように歩くもので、コツは踵で床を削るように歩くこと!!
りのあは普段からガニ股になってしまうことが多いので、内股にすることも意識しながら、レッスンに取り組みました🔥

余談
最終日の夜ご飯は、みんなでバーベキューをしました🍖みんなで食べるご飯は
最高でした(*´˘`*)♡
バーベキューの後は、キャンプファイヤー!!!!!ずーっと夢だった大きな焼きマシュマロを食べることが出来ました🤤トロトロで最高に幸せでした💞
そして、、合宿での楽しみなことの一つ!みんなで楽しくお風呂に入ることができてすっごく嬉しかったです💓💓
これからも合宿で学んだことを大切に頑張ります❤

以上!
ともだりのあでした❤️

We are Mimosane.一覧